糖化対策☆ローカーボ、そして美髪へ

最近、巷で話題のローカーボ(低炭水化物ダイエット)や、
AGE(終末糖化産物)、糖化問題。

健康面はもちろんの事、
豊かな美髪への影響も多大です。

20160703_085553.jpg

皆さま、こんにちは。
小原 木聖です。

最近、忙しさを理由に『食』の管理がおろそかになっているなぁと
反省している私。

しかも、亡き祖母の流れで糖尿病になる可能性があり、
心配な面も多かったり…。

と言うわけで、

「食生活を改善するぞ!」

とスイッチが入りました( ̄^ ̄)ゞ


私の場合、
間違いなく炭水化物、
特に、単糖類、二糖類に分類される白砂糖、甘い果物、お菓子などの摂取過多!

菓子パンなども大好きだったりして。

よって、
活動量の多い私は動物性たんぱく質はあまり減らさずに、
炭水化物の取り方に注意を払う事にしました(^-^)/


こういった栄養バランスは自分の体質、ライフスタイルからも
考えていかなくてはいけませんよね。




20160706_002625.jpg

ところで!!

糖質過多の影響は髪の健康にも大きく関わってくるんですよ。

血流障害や体液の酸性化につながってしまうんですって。

そんなわけから、
簡単おススメアイテムは

ココナッツオイルなどの中鎖脂肪酸、
オリーブオイルなどの一価不飽和脂肪酸、
えごま油、亜麻仁油などのオメガ3系の脂肪酸、

これらを上手に料理に付け加える事。

冷ややっこにかけたり、
新鮮な野菜をオリーブオイルで炒めたり、

究極は精製度の高い美味しいオイルは
そのままスプーン一杯分を直で飲む!!(笑)


こんな毎日の食生活が、
最近の私のマイブームでしたヾ(o´∀`o)ノ


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°






コメント

非公開コメント

プロフィール

KominaObara

Author:KominaObara
幸せが舞い込む「HAPPY体質美人」を世の中にいっぱい増やす!
そんなモットーを掲げて日々『トータルバランス美容プランナー』として業務に励む小原 木聖(Obara Komina)です。


【装飾美】ヘアスタイルやメイクで自分のイメージを多彩に表現する事
【素材美】土台(髪、肌、ボディ)作りをしっかり整える事
【美意識・元気】原点は若々しく元気な思考と身の周りのものに愛情をもって過ごせる事
~この三つをテーマに日々業務に励んでいます!

ブロとも申請フォーム

最新コメント

検索フォーム